桜の花びら

「古典文学がすき」を始めます

Pocket

先日、はてなで「Love Letter」というブログテンプレートを見つけました。

おとうさん、おかあさん、息子、娘、親友、大切な誰かのために書く人のテーマです。
http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6435922169449351578?より引用

私はすでに複数のブログで記事を書いています。もう新規にブログをはじめるネタはない。そう思っていましたが、このテンプレートをどうしても使いたい。というのは、他のブログはビジネス系だったり、IT系だったりしてラブリーなテンプレートを使えないいから。

そこで、はてなブログで「古典文学が好き」を始めることにしました。古典文学の印象は難しそう、わけわかんない、などかなとおもいます。そんな印象もこの「Love Letter」テンプレートならばキュートに見せてくれるはず。

学生時代に古典文学を専攻していましたが、難しそうな印象とは裏腹に笑える話、ほろりと来る話、へえ~と思う話、など人間味あふれる話がたくさんありました。

自分が大好きな作品たちを手紙をかくような気持ちでブログに書いたらとても面白そうです。少しずつ作品紹介+雑感書きます。今後ともよろしくお願いいたします。

追記:はてなブログから移転しました

2014年11月4日に、はてなブログから「恋する和歌占い」の中に移転しました。テンプレートがとてもかわいくて、はてなブログの機能には大満足。しかし、恋する和歌占いとブログを合体させたかったので、なくなく移転しました。

はてなブログそのものは、とても良いサービスでした。別なブログを運営しようと考えてます。「古典文学がすき」は“恋する和歌占い”公式ブログとして、リニューアルオープンします。今後とも、よろしくお願いいたします。 (記・2014.11.06 23:04)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA